忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に、炭水化物を少なくするやり方で食事制限をしたことがあります。





よく噛んで、ちゃんと満足度を得ようとしたけど、辛かったです。





邦人なので、たまには、がっつりと真っ白なごはんをいただきたくなります。





ですので、現在は、夜は炭水化物の飲食を控えるけれど、朝食と昼食は通常通りに食べるようにしています。





ダイエットをする時は、最初からあまり無理をしないことです。





食事制限をするダイエットは確実に痩せますが、実はデメリットもあるのです。





私の場合は生理が止まってしまったのです。





排卵がストップして、婦人科で、薬をもらって治療しました。





こういうことになる場合もありますから、あまり無理をしすぎると長続きしないということが経験から分かりました。





実際、日常生活で歩く時にお尻に力を入れて大股であるくだけでも結構、違いが出てくるのです。





綺麗な体になるには長い時間が必要ではないと思います。





急激に痩せるということは体が弱くなってしまうので、計画的、段階的に体型を変化させる方法を選びそれを何度も行い、徐々に体重を落としていくのがいいでしょう。





すぐにダイエットに成功したといってやめてしまうと、リバウンドが起きやすいので、短くとも3ケ月は継続していきましょう。





私がダイエットにチャレンジした時、家の中でもできるダイエット手段として腕立て伏せや腹筋、スクワットなどのトレーニングを行い、筋肉量を増加してからだの基礎代謝が上がりやすくした後に、少し早めのウォーキングを30分以上実行しました。





これを毎日続けたおかげか、2ヶ月で5キロの減量に成功しましたが、継続することは努力がいることでした。





年齢が上がるにつれて、体を動かしていく機会も減り、基礎代謝が下がっていく気がします。





それゆえか、せっかくダイエットをしても、自分が思うように体重が減少しません。





やはり、体質を改善しないとダメですね。





まず始めに、体を温かくするために、生姜湯から、取り掛かりたいと思います。





寒いときにはもってこいの飲み物ですし、代謝がアップすることでしょう。





体重を落とす事は以前に数度何度かしてきました。





今も実践しているダイエット方法はちょっとした断食です。





1日日程のない日に水の他は何も食べないようにします。





翌日の夜明け直後はお粥のような胃にやさしい食べ物を食べて、それ以後は普通に生活するのです胃の初期化にもなって体にも好ましいそうですよ。





ダイエットの決心をしたその瞬間が、最もやる気に満ち溢れているタイミングでしょう。





ダイエットを達成させる為には、その体重を落とすぞという気持ちを長く維持することが、重要だと思います。





最初に必死にやり過ぎると、投げ出しやすくなってしまうので、ゆったりとはじめましょう。





最近、体重が増えたので、もっとスリムになりたいなぁと調べていたら、良い改善法を見つけました。





それは、酸素を多く体にいれる運動です。





知っての通り、有酸素運動の効果はてき面で、食事制限をするよりも、ずっとダイエットできます。





私自身、数週間前に有酸素運動を始めたのですが、あっという間に痩せてきて嬉しいです。





ウォーキングは思いのほか効果的なんだなと体感しました。





ダイエットでよく行われている有酸素運動ですが、一番効果のあると考えられている心拍数を自分自身で把握することで効率よくエネルギーを消費することにつながり、脂肪燃焼を高めることが可能となります。





しかしながら、長い時間体を動かせば動かすほど痩せるということではなくて、激しすぎる運動だと、筋肉に酸素が行き渡らなくなり、逆効果です。





痩せようとするのに食事を摂取しないのはダメです。





この方法は長期間続かないし、体調を害してしまいます。





食べ物を取りながら。





食事の1食をカロリーの小さいものに置き換えると良いです。





有酸素運動を合わせて行う人は、筋肉をつけて脂肪を減らす効果を高めるため、高タンパク質低カロリーの食物が、お得です。





減量を目指すには筋肉を付けて基礎代謝をガンガン上げていくこと大切です。





どんな筋トレがなくてはならないのでしょうか?有酸素運動が効力がありますが、あまり熱心にやりすぎると、逆に筋肉がつきにくいと言われています。





軽度の有酸素運動の後に筋力トレーニングを実施し、最後に再び軽く有酸素運動を行うのが効果が表れやすいようです。





出産を終えて、増加した体重とたるんだおなかを元にもどすために、ダイエットと一緒に人生でしたことがなかった筋トレをしました。





母乳のみで育児をしていたので、あまりダイエットはすることが難しかったのですが、筋トレはかなり熱心に鍛えました。





おかげで、半年ぐらいでだいたい元の体型に戻ることができました。





痩せようとするのに食事を摂取しないのはダメです。





この方法は長期間続かないし、健康を損なってしまいます。





ちゃんと、食事を摂取しながら、食事の1食をカロリーの小さいものに置き換えると良いです。





運動を併用する方は、筋肉をつけて脂肪を減らす効果を高めるため、多たんぱく質で低カロリーが、お勧めです。





基礎代謝量が高い方が、ダイエットにはいいと考えられています。





イスに腰掛ける時に、背もたれをあまり利用せず背筋を伸ばすようにしたり、歩き方を少しだけでも気をつけたりするだけでも、代謝量をアップすることができます。





座り方や歩き方が素晴らしくなれば、女性としてもプラスになります。





一つで二度美味しいですよね。





短期間でからだに負担をかけずにダイエットするにはスイミングが一番いい方法です。





マラソンなどは苦手な方でも、水泳ならば浮く力で、長時間可能ですし、泳ぎ終わると心地よい疲労感があります。





やせることを目指して泳いでいる人は大勢いますから、1人で泳いでいても全然大丈夫です。





水泳は予想以上にカロリーを使うので、継続すればやせられます。





体重を減らそうと思っても継続して走ったり徒歩したりするのは本音はちょっと面倒な気持ちがおこりませんか。





そこでお伝えしたいのが室内でのゆっくりと継続する運動です。





ラジオ体操もバカにできない有酸素運動なので、楽な服装でオーバーアクションで体操をすると、確実にカロリーも消費されます。





ダイエットの決心をしたその瞬間が、最もやる気に満ち溢れている状態でしょうダイエットをやり遂げる為には、そのダイエットするぞという気持ちをずっと継続させることが、肝心です。





最初に必死にやり過ぎると、人は挫折しやすくなってしまいますので、ゆるく取り掛かりましょう。





痩せようとしている間、どうしても甘い物を食べたい欲求にかられた時に食べるメニューはずっと変わることなく寒天です。





これは、その時の気分で味付けを変えられるので、飽きずに食べられます。





殊に、缶詰の蜜柑が入った牛乳寒天と、味なしの四角く切った寒天にふんだんにきなこをまぶしてちょっぴりくろみつをかけたものが定番です。





有酸素運動は20分より多く運動しないと効果が見られないといわれてきましたが、今は、休まず運動しなくてもせめて20分運動していればききめがあるといわれています。





と同時に、筋トレのほとんどは有酸素運動とは反する運動ですが、無酸素、有酸素両方の運動をかわるがわる行うことでそれぞれの効果を引き上げることが成功します。





ダイエットにはいろんな方法がありますが、基本となるのはやはり運動と食事のバランスだと思います。





食事制限と運動を同時に行うとグッと効果的なので、毎日ストレッチやトレーニングをすればいいかもしれないですね。





スポーツクラブなどに通うというのも良いですし、それができそうにない人は自分でトレーニングやジョギングを行うようにしていきましょう。






ブラックチェリースムージーの口コミはどうなの?
PR
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]